楽曲大賞

1位 ロボキッス 3.5点
この曲を聴いた時の衝撃と言ったらもう。
最強の2人組です。糸魚川で見れたことに感動。

2位 ラッキーチャチャチャ! 3点
すばらしくって ほかになくって。

3位 友情 純情 oh 青春 1.5点
好きなんです。すごく、歌詞を気をつけて聴いてみてください。
そんでこれを歌ってるときのみんながいい表情してんだぁ。

4位 涙が止まらない放課後 1.5点
紺野さん覚醒の瞬間に立ち会えたことに感動。
可愛らしい女の子を歌う可愛らしい女の子。
私は、好きです。

5位 あなたなしでは生きてゆけない 0.5点
ヲタ人生を大きく変えたこの1曲に1票。

PV部門

1位 恋のバカンス 3点
やっぱり最強なんです。とても大好き。
こんな素晴らしいPVも作れるんじゃないか!と叫んだPV。

2位 ロボキッス 2点
ロボットののたんあいぼんがめっちゃいいんです。
何がめっちゃいいって、とにかくめっちゃいいの。

3位 さくら満開 1点
これの矢口の表情が凄く好き。
みんなの表情が凄く好き。そしてガキさん美人過ぎ。
ってな感じで。

推しメン部門
今年はこの人に振り回されました。あえてこの人に投票します。
石村舞波