今からのモーニング娘。

僕の大好きなモーニング娘。

何かを期待するでもなく

かといって期待せずに見るのではなく

ただ彼女たちの流れに沿って見守りたい

たとえ彼女たちが望んだわけじゃない道であったとしても

それはひとつの分岐点で、そこからの道は自分で作るもので

それを僕はただ見ているだけ。

なんというか。

何がしたい、こうしたい、こうしたら、っていう考えも

ないといったらうそになるけれど

一番不安が拭えないのは彼女たち自身なのだし

僕が何も不安がることはない、自然に身を任せれば

だってまだ信じてる。好きなあの子たちが笑ってる。

その笑顔は僕たちに向けられているもので、

安心感を与えてくれる。

大丈夫。何も考えずに、ふっと立ち寄った気分で見てて。

そんな感情で…多分、そうやって、僕は。

だって、やっぱり好きなんだし。色々考えちゃうけどさ。

悩んだって仕方ないよ?て。ちょっとづつ変化していく彼女たちを

これからもただ見守っていくのが自分への答え。

わかっちゃいたんだけど、不安でさ?

だって君たちは僕の人生を狂わせてる。そんな凄い存在なんだから。